夏の日光旅行(食い倒れ編)

投稿日:

20120903-140001.jpg

先日行った日光旅行の食に関して
まず水が美味しい場所なので地元の日本酒をチョイス
小瓶が500円くらいであって色々楽しめました、ツマミは時間が夜だったこともあって殆どのお土産屋がしまっていたため、ゴボウの溜まり漬けとコンビニで枝豆を買った位ですが非常に美味しかった

翌日朝5時から起きて温泉に入りホテルの朝食を食べようと思っていたのですが団体が入っている為に8時からと言われ、朝食券を破り捨てチェックアウト
街へ繰り出すと唖然、さすが観光地、ご飯屋さんがやって無い、しかも開店時間が何時からか記載が無い
仕方が無いので朝の6時に東照宮周辺を観光

20120903-140423.jpg

五重塔を巫女さんが掃除をしているので思わず撮影
写真を見たヤスPは巫女さんを最もデカく撮って欲しかったみたいだが、私としては風景ありきでの絵だと思うのでこうした

歩き回ること4時間、非常に微妙な観光地「寂光の滝」にも行ったがこれは別途記載させてもらう
日光市内に戻って来たが10時なのにやってない、土日で稼いだから月曜日は休みなのか?と疑いたくなった。
そして朝から市内で無料で汲む事のできる天然水のみで生きていた僕はとうとう「ハンガーノック」状態
しかも財布の中身には小銭が一切なく、万札しかないために自動販売機で水しか飲む事もできない

ブユウデン!
ブユウデン!
ブユウデンデンデデンデンッ!

食べ物こだわり徒歩で10km
凄い、日光市内でハンガーノック

ブユウデン!
ブユウデン!

20120903-141109.jpg

どうしても美味しいもの食べたかったものの、動けなくては仕方ないので売店んで湯葉アイスを3個食べた。
ほのかな甘味でサッパリとした味わいでいっぱい食べちゃったよ。ちなみに1個320円なり。
結局、金谷ホテル関連のレストランでブランチ

20120903-143308.jpg

黒毛和牛のハンバーグは絶品でしたが大根おろしとレモンの和風ソースは酸味が強く、ソースをかけないままのが美味しいように感じた

20120903-143554.jpg

まだまだ飢えていたので、アップルパイと紅茶を追加注文
流石金谷ホテル、紅茶のミルクまで温められている、アップルパイにはレーズンまで入っている、食感も良く良い感じ、リンゴの香りも高くいいホイップはワザと甘さ控えめになってる、アプリコットみたいなジャムが焼きあがったあとに塗られてる?感じ
全部で3000円でしたが非常に満足

20120903-143904.jpg

帰り掛けに羊羹屋が沢山立ち並んでいたのでお茶を片手に一口羊羹を全店舗制覇

流石に食べすぎました

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください