残念過ぎる日光の観光地 [寂光の滝]

投稿日:

東武日光駅より片道5.2km徒歩1時間にその残念過ぎる観光名所がある

寂光の滝

Google requires an API key to embed Google Maps. Enter your key in your Shortcodes option page under the "Maps" tab.

レストランの開店までの暇潰しに事前の下調べも無く突如行く事にしたのが運の尽き
御用邸記念公園より片道2kmと書いてあったので「まあいいか、近くで滝も見たいし」と軽い気持ちで歩き出した

舗装された道で永遠に斜度2〜4度くらいの道が2km続き途中でこんなに遠くならさぞかし凄い滝なんだろうと絶対に見てやると励ましながら進んだ

途中で気がつくべきだった
時間は朝の7時過ぎくらいだが、観光客を1人も見なかったのだ

観光事務所があったのでようやく着いたと思ったそこで待ち受けていたのがこれ

20120903-145855.jpg

あまり整備されていない幅の狭い階段
登り切って出現した補修されてない神社
だがまだ滝は見えない

20120903-150143.jpg

そして天然の階段を下って現れるのがこの寂光の滝

20120903-150355.jpg

ん〜、誠に勝手なんだが、もっとダイナミックな物を想像していた
この水が飲めるかも解らないので滞在時間5分
また2kmの道のりを1人歩いて行く

よっぽどの滝マニアなら良いだろうが、普通に滝をちょっと見たいなら華厳の滝に行った方がいいねと思った

ついでに帰り道の自動販売機でジュースを買おうと思ったら1万円札しかなくて・・・小銭もなくて買えなくて大変だったわ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください