アイマス架空戦記 Re:春香閣下の冷戦期世界統一

投稿日:

im@s架空戦記 『春香閣下の冷戦期世界統一』再始動!!

765DayZを作る予定してしたが2ヶ月に一片のペースでもいいから旧作を完結して欲しいとの要望を多々受けましたので再開します。
まあ続編やっていなかった理由としてはただ単に『自身のモチベーションが上がらなかった』と『動画を作る為に時間を割けなかった』といった感じ
あと全体のプロットが出来上がり、自分の中でこの作品に対して『満足』してしまったのが原因ですね
作り手側の傲慢かもしれませんが、1話辺り40時間~50時間くらい掛けて作っても反応がないと「じゃあ続きを作ろう」という意欲が湧きません
移動時間中にネタとコンテ/台詞パート作って自宅に帰ったら作業、結構辛いですね^^;
辛いと感じた段階で良い物は作れないので20話以降作ってませんでしたといった感じです
ここ最近全く動画に付いたコメント見てませんでしたけど偶々見たら、まだ待っててくれる人いるんだな~と思うと自然と手が動き始めました
グダグダと書き連ねましたが、まあ少しずつ作っていこうと思います。生温かい目で見守ってやってくださいorz

【今後の動き】
・20話・21話に関しては既に完成しているが使われているネタに新鮮味が無くなったので再構成
・その際に元の素材を512×384(4:3)から640×384(16:9)に変更し作り直し
・World in Conflictの戦闘シーンは使いたい場所が何箇所かあるので今後盛り込みます
・時事ネタとかは今後も満載ですので新鮮なうちに動画作りますよorz

===========================================================

【進捗状況】0%—————>;100%
・プロット ■■■■■□□□□□
・台詞データ■■■■■■■■□□
・素材準備 ■■□□□□□□□□
・HoI2プレイ■■■■■■■■■■(COMP)
・動画組立 ■□□□□□□□□□
・オーディオチェック□□□□□□□□□□
・最終チェック □□□□□□□□□□
(2012/12/03UpDate)
===========================================================

ちなみになんですが動画作る時に頭の中で各キャラ達に喋らせて(想像して)テキスト起こすのですが
春香(閣下)だけ中村先生じゃなくて前田ゆきえさんなんですよねw
前田さんって恋姫無双の曹操の声優さんなのですが・・・イメージし易い暴君キャラなので閣下が喋る時のテキストは彼女が喋ってる雰囲気で書いてますね~
中村先生の閣下だと何かを宣言する時にテンション高く声が甲高いんですが、前田さんの曹操の声でイメージすると淡々と言い放つので私の中の春香閣下のイメージに合うのです

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください