朝日の渡瀬遊水地と空を舞う物

投稿日:

5/25に群馬県のインドアフィールドF2プラント様でサバイバルゲームがあり
どうせ行くなら近くの渡瀬遊水地で娘の撮影をしようと思い機材を詰め込んだ

自宅から車で1時間40分くらいで、日の出時刻04:35より20分早く到着

数日前には天皇皇后両陛下がいらしてたみたいです

両陛下、渡瀬遊水地を散策 (2014/5/21 22:41) 記事:日本経済新聞より

20140529-111601-40561298.jpg
真夏日になるとの事で半袖半ズボンにサンダルです

機材の入ったバックパックを背負い走る私

20140529-111600-40560757.jpg
池は綺麗とは言えませんが朝靄や草木も生い茂りいい感じ

遊歩道を歩いて池の方に向かうと

蜘蛛の巣が顔面に直撃

焦って手で振り払おうとする私

勢い余って持っていた一眼レフα350が群馬の空に舞う

アスファルトに打ち付けられるカメラ

呆然とするとするがとりあえずTwitterで報告
まあ買い替えを検討していたのは確かですけど・・・壊すのはねぇ・・・

20140529-111603-40563241.jpg
主要機材であるカメラを失い、iPhoneでとりあえず撮影
娘さん・・・もう少し姿勢正しなさいよ・・・しょげてる場合じゃないよ~
娘<主(ぬし)が大事なスタンドを忘れてきたのがいけないんでしょ!!

20140529-111604-40564181.jpg
レフ板や撮影画像の確認調整用パソコンに三脚など入ったバックパックが虚しいくらいに思い
20140529-111602-40562198.jpg
着替えを忘れてた娘さん、ちょっと肌寒いからいいよね・・・
娘<新しい服!!欲しい!! あと登山したい!!
彼方を背負っての登山とか結構キツイです・・・ジムでもっと鍛えましょう私

あとさ・・・家の中で着る服は

・着物
・ゴシック
・チャイナドレス
・ベビードール
etc…

あれ・・・そとでまともに着る服って物凄く少なくないか・・・買おう

20140529-111603-40563670.jpg
20140529-111604-40564042.jpg
20140529-111602-40562740.jpg
小物を持たせるのを忘れるし、ポージングってやっぱり難しいねー
家で色々と試行錯誤してみようと思いますけど、センスは磨くしかないね~

ついでに今後野外撮影する時には折りたたみ自転車(BD-1)を持っていこう
渡瀬遊水地、意外に広いですよorz
何度となく自宅から片道100kmの渡瀬遊水地にロードバイクで来てるのに忘れてたよ

20140529-111601-40561795.jpg
ちなみに雲のせいで朝日はみれませんでしたよ

『蜘蛛』にも『雲』にもやられた一日でした

カメラは修理見積だしてどうするか決めようと思います
レンズには一切傷が無かったんだよね・・・

もう1つ娘撮影用のブログを立ち上げてるのはいいですけど結構使い分けが大変なので、近日中にこっちに統合しちゃいます

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください