台風と大阪ドルパと娘々(2日目)

投稿日:

日曜日のホームタウンドルパを終えて
11日月曜日は大阪観光をする事になりました
20140811_00
南方で何故か地下鉄一日乗車券「エンジョイエコカード」を買わずに梅田駅で購入
地下鉄に乗って大国町で下車、通天閣を目指しました

20140811_01
流石に朝の8時、串カツ屋さんもやってない、大阪出張で来ると梅田か新世界か道頓堀での飲みが多かったので、ちょっと見慣れた風景

20140811_02
次に大阪定番の観光スポット『道頓堀』に到着
あ~日本の観光客だけじゃなく、海外の方たちもやってますねー
グリコのポーズw

ピサの斜塔を支える格好をしている観光客を見るイタリア人の心境が解ります
この数日後にグリコの看板が世代交代という事で取外されたそうです

道頓堀に来たので折角だから「たこ焼き食べ比べ」をしました
5ヶ所で合計30個食べました…
20140811_03

20140811_04

20140811_05
・くくる
・大たこ
・十八番
・エビス
・赤鬼

個人的には十八番と大たこが好きだったかな、予想よりちょっと値段高かったけど観光地だからかな

流石にお腹いっぱいになりましたので道頓堀から日本橋に徒歩で移動
20140811_06

ボークスさんの看板がでかでかとありました
秋葉原と比べると1つの店舗がビル丸々入居しているので、小さいペースでバラバラに乱雑して運営している秋葉原に比べて結構見やすいです
まあ今の秋葉原に行くと昔懐かしさが無いですね、メイド喫茶の乱立とオタクっぽさが薄れていってますね、仕方ない事なのかもしれませんが

娘はホテルに置いてきたのですがボークスでハンドパーツを購入
ホワイト・セミホワイト・ノーマルが入り乱れていて娘をどんどんお迎えしちゃうので「手が足りない」
そろそろ褐色肌とか出してくれないかな・・・既存のに塗装とか試してみようかな
20140811_15
1/6娘用に分隊支援火器のMk43を購入、ついでにヘルメットとか色々購入

後日自宅にいる娘に持たせてみた
液晶モニターに背景を映して撮影してみたけど、輝度を抑えて調整すれば結構使えるんじゃない?
20140811_07
そのまま歩いて四天王寺に到着
まあお寺だよね、うん、寺だ
神社・仏閣を見るなら京都・奈良だなーと思ってしまった
20140811_08

20140811_09

四天王寺本坊庭園で休憩
20140811_12
以前の事件で愛用のα350を投げ飛ばして破壊したのでα77を購入
機能は悪くないんですけど暗所での撮影が厳しいですね・・・設定を追い込まないといけないのと
Adobe Lightroomで調整しないと駄目かもしれません、結構写真がザラザラしてます

20140811_10
あ~撮影許可を下りるなら娘連れてきて撮影したいですね…すれば良かったorz
20140811_11
蓮(ハス)の花は多少咲いていたが見ごろの時期(6月下旬から8月初旬)を過ぎてしまっているので仕方ない

そのまま天王寺駅にある「あべのハルカス」に行ったけど…地下街でも目新しい物なかったのでお酒買ってホテルに退散
あべのハルカスってさ「春香さんが悪口言われてるみたいでなんか嫌」
ついでに「安倍春滓(あべのはるかす)」って陰陽師いそうだよね・・・

ホテルに戻ったら娘さん激怒
20140811_13
私へのお土産が少ない!! 「1/6娘用の装備じゃない!!」
いやね・・・ハンドパーツと値段一緒ですからね・・・

ホテルで酒を飲みながら娘を愛でているとツイッターで石狩Pが娘の写真をアップしてる・・・見覚えのある背景・・・大阪ボークスじゃないか

ホテルから出るときに娘さんがバックに潜入しようとしたから阻止!!
20140811_14
娘「にゃーーーーーー、連れてけーーーーーー」
無言で阻止、もう少し早ければ大阪ボークスで撮影使用と思ったけどねw

ということで日本橋 CultureBAR W@VEで飲み
このバーは一面にアイマスアイマスアイマス
アイマスカクテルを出してくれるバーとしてもプロデューサーさんたちに知られているお店
けどね、取り扱ってるビールがトンガリ過ぎwww
ギロチンとシメイブルーがあの値段で飲めちゃうのもおかしいけど
出てくるチーズの盛り合わせがレベル高すぎで笑顔、ブルーチーズが絶妙

仕事終わったりんざPも合流、無事にDDS菊地真をお迎え出来て良かった

もう一件、日本酒の美味しいお店に寄らせてもらい楽しい休日になりました

また大阪で飲み明かしたいですね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください