新車納車と京都旅行とミニチュア(旅行編)

投稿日:

今回の京都は2泊3日で京都の嵐山に着いたのが11時

嵐山昇龍苑

渡月橋を見て竹林見る為に歩いていると昇龍苑という店舗群を発見

image

image

500円で食べれる湯豆腐セットと京都の漬物屋「西利」の漬物寿司とお茶漬けは絶品

ついでに抹茶のエクレアを食べてました

2階には工芸品などがあり、京都らしいランチマットを購入
昇龍苑は絶対にお勧めです

京都嵐山と言ったら「渡月橋」と「竹林」ですが

嵐山竹林
あー竹林ね・・・はい・・・って感じでした夏にくればもっと青々した竹が見れて印象変わるんでしょうけどね

京都で旅館に泊まらないならお勧めのホテルは新・都ホテルですね

京都駅前で非常に便利です、バスと電車で観光名所へのアクセスもいいです

毎回京都で思うのは事前に夕食の計画をしないと食べるところが無い

旅行に来たら、その土地の物を食べたいと思っても中々京都だと厳しかった

なので京都駅の伊勢丹とかで食べ物を買ってホテルで食べた
これはこれで美味しいので問題ない


甘い物が食べたくなりケーキを買おうと思ったけど20時を過ぎてたのでお店がやってない
なので、ほうじ茶アイスや抹茶アイスなどご当地のアイスを4つも購入

娘さんとアイス4つこれには娘さんも大喜び
(ホテルの冷蔵庫に入れても冷凍が甘いので翌日に食べようとした時に軟らかくなってた)


金閣寺とか清水寺とか定番の観光地は以前の旅行で行ってるので、忘れていた伏見稲荷に行く事になった

伏見稲荷千本鳥居うん、最高だね

 

千本鳥居でも有名な伏見稲荷ですが、その千本鳥居の一番最初にあるのがこれ

千本鳥居最初の1つ
よりにもよって電通が最初かよw

みんな人が居なくなってからの撮影を待っているので地味に混雑
お勧めは帰り道で撮影する事である、その方が全然空いている

24時間撮影できるっぽいので翌日に娘つれて撮影しようと思ったけど雨だから止めた

鳥居の価格鳥居の奉納料金がどうどうと張り出されてたのでパシャリ
安いんだか高いんだか解らない金額

ミニチュア鳥居ミニチュアの鳥居も売ってるが1/6サイズくらいで42,000円なり、ドールの撮影用小物にいかが?

錦市場で九条ネギも大量に買ったし、京丹波の栗屋さんで焼ポン栗も食べれた

image乾物やお茶のサービスもあり1,000円で4人が楽しめた

日本全国の栗食べたけど残念ながら一番美味しいのは長野小布施の栗である

以前に書いた記事がこちら、焼きポン栗も本当に美味しい

次の家族旅行は何処に行こう

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください