4ヶ月前の大阪出張とドール撮影(前編)

投稿日:

4ヶ月も前になるのですが、もう4ヶ月前なのか・・・大阪に出張した際の記事になります
1月中旬から2月は広島・大阪を含めて5往復しておりました

品川から乗り広島に行く途中で関西拠点の担当者に大阪駅で書類を受渡し広島に行ったり
顧客との打合せや支店との会議など割りとタイトなスケジュールでした

会社が品川にあるので新幹線乗るのは楽なんですが駅弁が楽しみで種類の豊富な東京駅から乗る事が多い気がします

20150622-01
最近のお勧めは東京駅のGRANSTA B1にある『eashion』で販売している『スペイン産ベジョータイベリコ豚煮』ですね

味が濃い目ですが付属のからしが引き締めてくれます。
値段は1,100円ですがとても美味しいです。
量が足りない方は同店で白米を買うか近くにある『豆狸』で、お稲荷屋さん買うのをお勧めします

大阪での仕事を終えホテルで着替え向かった先が
日本橋オタロードにある『CultureBAR W@VE』です

マニアックで美味しいビールとオードブルが楽しめます
娘も大満足でビールを紹介しています

1本目は[スノーブロンシュ]

 スノーブロンシュ

ベルギータイプのホワイトビールでオレンジピールとコリアンダーなどを爽やかな酸味の楽しめるビールです

2本目は[PUNK IPA]

PUNKIPA

普通のラガービールの40倍以上のホップを使用した贅沢なクラフトビールです

関西の友人たちと話は盛り上がり終電ギリギリまで飲んでいました
毎回思うけどアイマスPには同業他社多すぎw

ホテルのベットで目が覚めて客室で速攻で娘達を撮影(AM5:30)

ホテルでドール撮影1

ホテルでドール撮影2

窓が結露していたので色温度変更しながら撮影
MINOLTA AF50mm F2.8Macroを使いましたが安くて良いレンズです

出張中の撮影機材

身軽な国内出張にも係わらず撮影機材はそれなりに持ち込んでます

APAホテルが結構好きなんですが毎回思うのは

冷蔵庫で過冷却
冷蔵庫の出力が強すぎてドアポケットに飲み物を入れると過冷却を起こして飲み物が一瞬で凍るのは何故?
4回宿泊して4回とも発生してるんですが・・・
夜中に喉が乾いて飲もうとしたら午後の紅茶も三ツ矢サイダーも開封した瞬間に凍って飲めないじゃないかw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください