三鷹に行ったよ、なごみ喫茶で娘撮影会

投稿日:

予定調和で長々とした儀礼的な会議中にTwitter見ていた私ですが

三鷹にドールと一緒に台湾茶を楽しめるお店が出来たとの事で、早速行ってみた

 

一緒に行ったのは アイマス繋がり兼サバイバルゲーム繋がりのうな重君(@unajuu_san)

ここ最近笑ったのは

・私がセールで買ったクロックス(サンダル)の色が被った

・うな重君の買った椅子が色まで私の椅子と被った

・自室のフローリングカラーまで一緒

ついでに三鷹駅で待ち合わせしましたがアウターがPCU level5で被った

生憎の雨でしたが、お店が駅から徒歩5分位なので全然平気でした

しかしながら電車移動なのに機材持ち込みすぎて重い重い…

・DD娘さん2人

・カメラ本体(SONY α77)

・レンズ 数本

・Nissin Air1 + Di700A 2機

・ボックスライト

・Manfrotto 190 アルミ三脚 + QDハンドル

などなど

inage_2015-12-13_なごみ喫茶_01

お店は地下1階にあり、テーブル10ヶ所で30人くらい座れる感じ

台湾茶は常に6種類以上あり、800円で本格的な茶器で楽しめます

総量としては500mlくらいお茶が出そう

ケーキは比較的小さめですが美味しいです、あとサンドイッチなどの軽食は無いです

月毎に撮影スペースの背景変わるのかはわかりませんが

背景布はおそらくSENさんのところのやつでDDサイズのスペースは3ヶ所ありますが同時に2ヶ所での撮影が可能

1ブースにDDだと5人が限度かなと思います

inage_2015-12-13_なごみ喫茶_02

先日誕生したDDH-09ヘッドの娘さん、まだ名前が無い

inage_2015-12-13_なごみ喫茶_03

うな重君宅の千早ちゃんと一緒に撮影、うちの千早ちゃんはS胸とL胸だからなー inage_2015-12-13_なごみ喫茶_04

inage_2015-12-13_なごみ喫茶_05

ちょっと百合百合しいよ、大好きさ

inage_2015-12-13_なごみ喫茶_06 

ライオンはネコ科何だってさ、ニャーオと鳴け

inage_2015-12-13_なごみ喫茶_07

クリスマスプレゼントの配置は夜中にやらないとね    

 休日のブース代は1時間1人1500円で事前予約も出来るので予約していったほうが確実

予約の1時間前くらいに入って、娘たちの準備とお茶を楽しみ、その後に撮影の方が良いかも

少し困ったのはDoCoMo回線が電波1本だったので、画像のアップロードが厳しい

久々にゆっくりとした休暇を楽しめました

(午前中は仕事でしたけど…)

次はドルパ前日の横浜ドール撮影会だけど、誰を連れて行くかな…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください