高い万力を買ってしまった・・・

投稿日:

HOGSaddle_01

SHADOWTECH社のHOG SADDLE MOD7を購入しました
プレス成型の同社PIG SADDLEで我慢しようと思ったのですが、3年近く悩んでいましたが妥協出来なかったのでHOG Saddleを購入

HOGSaddle_02

実銃ではありませんけどVFC M40A3をガッチリと保持しております
剛性も素晴らしく締め付けノブまでCNC削り出しな事はあります

MOD7の最新型です。前生産モデルとの違いは以下見たいな感じでザックリと訳しました
1)1/4inch(6.35mm)広くなり、厚み最大6.83cm最小3.81cmの物を保持出来るようになった
⇒バレットとか大きい銃を据え付ける時に大変だったけど対応させたよー

2)フィールドで意図しない分解を防ぐために『分解防止』リテンションネジを採用
⇒前のモデルはネジ取れちゃったけど、今回から取れて部品無くさないよー
⇒海外のハンティングを主としたフォーラムで結構言われてた事案見たいです

3)16oz(453.6g)未満に軽量化しました
⇒やっぱり軽い方がいいよね、素材も変更してみたよー

4)HOG Saddle本体と三脚のクイックリリースプレート(QR Plates)や雲台をより一体化させました
⇒三脚とガッチリ付くよー

HOGSaddle_03aこの時は手を添えて誤魔化してましたけどようやく色々撮影できます

HOGSaddle_03bHOGSaddle_03c三脚を使ってもこれくらいの擬装は出来るので射撃が楽になりますがサバゲですと15分程度の話ですからね

refe_20140607_05こんな写真や

refe_20140607_06こんな写真を早く撮影したいですね

refe_20140607_02

コメント コメントを追加

  1. ishida より:

    初めまして。実銃の世界で色んな所で見ていたものがPIG SADDLEという名前だった事を初めて知りました!僕もスナイパーの端くれとしてこれは欲しいのですが高いですね…僕もいつか買います!

    1. abyss より:

      コメントありがとうございます
      PIG SADDLEは肉薄軽量のやつですね
      HOG SADDLEは重量級の銃を保持したりしてます
      軍ではHOG SADDLEのみでシューティング系ですとPIG SADDLEもいたりしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

  2. ishida より:

    あ、HOG SADDLEの方でしたね。6万円オーバーはい高いですね…でもせっかく買うならHOG SADDLEを狙って予算作ります笑
    もともとスナイパーだったんですが、最近CQB多くて怠けてたのです。
    abyssさんのおかげで目が覚めました(^^)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください