4ヶ月前の大阪出張とドール撮影(後編)

投稿日:

本日(2/8)の予定は、またも「大阪食い倒れツアー」
前回『台風と大阪ドルパと娘々(2日目)』と同様に大阪市営地下鉄などが乗り放題な「エンジョイエコカード(600円)」を購入

まずは串揚げの有名店である『八重勝本店』で昼食

八重勝01
昼時でもありましたが物凄い行列
40分くらい掛かりましたが入店し昼からレモンサワーを飲みながら串カツを食べまくる
本店の周囲にも一杯支店があるから列に並んでれば別店舗に誘導される事もあるようです

八重勝02並んだかいもあり、非常に美味しい
気が付いたら一人で4000円近く食べてました

八重勝03けど甘い白みそのどて焼きは苦手かも・・・


たこ焼きを頬張りながら次のお店に移動

ねぎ焼きやまもと十三にある、ねぎ焼き発祥の店『やまもと』で牛スジねぎ焼きを食べました

ネギがコレでもか!ってくらい使われていて生地がふんわりしてて美味しい
時間が良かったのか直ぐに入れましたけど、続々と人が増え追加注文が物凄くし難い状況
まだ食べれましたけど圧力に屈し移動、本気で食べる時には最初に2枚注文した方が良いかも

SNOW BLANCHE
その後はまた『CultureBAR W@VE』でIPAビールなどを飲んで新幹線に乗り帰宅

1月中旬から2月中旬で娘も結構大阪で撮影しました

20150623-06

大阪港は人気(ひとけ)が無くて撮影は非常に楽です
見晴らしが良いので周囲に人が居るか解るのでいいですね

20150623-07
大阪港のガントリークレーンの真似をする娘

仁徳天皇陵
考えてみれば仁徳天皇陵があるじゃないか!と行ってみたが観光名所としては・・・なんとも

 


しょぼくれて近くの公園で撮影

20150623-09
椿が綺麗でしたが小高い丘で撮影

20150623-10前日にオタロードで購入した鷹っぽいカモメを自在に操る娘
イメージ的にはナコルルを思い出しました
リアン「行け!ママハハ!」
鷹 「うち、カモメやから・・・」

鷹匠では無くカモメ匠となった娘さん

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください