弾丸出張と北の大地と積雪1.2m

投稿日:

去年(2014年)の3月の出来事ですが下書き書いて忘れてましたが・・・投稿

3月にも大阪出張がありましたが前回の出張と比べると遥かにキツイ 大阪出張に加え北海道出張、さらに海外2カ国が2週間の間で実施される・・・辛い

アメリカから飛行機で日本に帰国、自宅で荷物を入替て会社で持っていく資料をピックアップ そのまま新幹線で大阪に向かった 夜には知り合いのアイマスPと『CultureBAR W@VE』でIPAビールを楽んでいた

ローストマカデミアンナッツは美味しいです

アイカのマカデミアセールス

アイカもお勧めしております

そして東京に戻って中2日で北海道に出張です

まだ3月中旬なので雪が残ってます

少し疲れが溜まっているので早めに羽田空港に移動

出発一時間前に到着、手荷物検査で娘の髪カット用ハサミを入れっぱなしで引っかかり刃辺り5cm以内だったので捨てなくて済みました

搭乗開始5分前になって機材トラブルによる機材変更のアナウンス
JALだったので第1ターミナル北ウイング、しかも遠い18番ゲートから中央の10番ゲートに移動
結構な距離歩かされたorz

飛行機は快適ですがより快適に過ごす為にお勧めなのがコレとコレ

新幹線でも飛行機でも乗り物の音や会話音など色々な騒音があり、これを劇的に低減させてくれます

札幌市内に宿泊し翌日の打合せに備えて寝ようと思ったけど、まだ20時
普段1時とか2時に寝る私にとって寝る時間じゃない、なので

娘達登場

前回大阪出張の際にアゾン大阪でアイカ(ニッコリ口ver)を再びお迎えしてしまったので
自宅にはアイカ(ぽよ口ver)とアイカ(ニッコリ口ver)が3姉妹いることになる・・・

全員アイカと呼ぶのは大変なのでうちでは1文字変えてたりする
右が姉のアイカで右が妹のアイナとなった

手荷物検査で引っ掛かった私を真似するように身体検査をするアイカ姉妹
(空港で別に私は身体検査されたわけじゃない)

翌日、顧客との商談を速攻終わらせレンタカーで向かったのはモエレ沼公園

北海道に来たのだから白樺の木と撮影しないとね

ぎんぎつねリアンと自然は本当にマッチします(ケモ耳最高!尻尾最高!)

積雪1.2mは伊達じゃない、一応『仕事』で北海道に着ている私の靴は『革靴』
埋もれる埋もれるー

陽が傾き逆光の中でアイカとアイナを撮影
パウダースノーでは無く氷の粒になった雪は本当に綺麗

私的宿泊なので別のホテルにチェックイン
アパホテル密集し多すぎ

すすきの周辺だけで

・札幌すすきの
・札幌すすきの駅前
・札幌すすきの駅西
・札幌すすきの駅南

予約と間違えて入ってしまう人を多数目撃しました(私もですが・・・)

チェックイン済ませて夕食を食べに外出

北海道に来たらジンギスカンということで、すすきのの有名店『だるま』に

やはり行列・・・本店でも店のキャパが10人位で、お酒飲んでゆっくり食べるから12人の行列でも

1時間待ちでしたorz

新鮮なラム肉で美味しいけど、やっぱり味付きジンギスカンのが好きです
味付きジンギスカンでオススメなのはサッポロビール園のジンギスカンホールです

帰りにプリンやお菓子を買って帰り次の日の予定を決めよう・・・