大人の大人げない?キャンプ

投稿日:

2週間前にSkypeのチャットで「キャンプしたいねー」と呟いた事により実現
大人2人のキャンプと相成った
目的は『大人のゆったりとした時間を過ごす』という物
場所は千葉県の印旛沼サンセットヒルズ

27日に福さんの車でピックアップして貰ったが・・・
どう考えても2人の荷物量じゃないw
・テント(5人用/2名用)
・タープ(雨対策)
・折りたたみテーブル
・折りたたみ椅子2脚
・クーラーボックスなどキャンプ用品

!? LBT-6094A
!? WA プレートキャリア
!? OPS-COREヘルメット2個
!? BDUマルチカムなど付属品2式
!? B5ノートパソコン/WiMAXルータ

流石に銃は止めましたw
現地の状況見て人気が無ければ着ようと思いましたが家族連れ多くて着ませんでした
そりゃ荷物多いですよね

現地に到着したのは12時過ぎ
テント設営⇒BBQ用の火起こし完了⇒昼食開始が40分くらいで終了
早速肉を焼きだす、まずはお腹を膨らませる用のオーストラリア産牛肉

うん、油が少ないからこびり付いて取れない
網焼きすると片付けが大変なのでアルミ皿の上で調理

突風

アルミの皿がぶっ飛び焼きあがった肉300gが大地に舞い降りたorz
これを教訓に厚切りのタマネギを重石代わりに載せメインの
壱岐牛のカルビ(100g/680円)を焼き始める

20121101-124043.jpg
美味い!

ただちょっと油がしつこいかな~
大根おろしとポン酢がGood!!

2時間くらいチビチビ酒を飲みながら食べてると突然人影が・・・

20121101-124233.jpg
がせ太郎氏登場w
(がせ太郎氏=アイマス美希派のナイスガイ、サバゲではスナイパで光学機器の造詣が深すぎる人)

まあ千葉ですからね、来るのは予想してましたw
お馴染みの落花生を袋で持って来てくれましたので焼肉を勧め話題はサバゲの話に
やっぱり飛距離が出る銃には良い光学機器のっけたい!
最近リューポルドのMark6とかNightForceのとか色々見て悩みまくりな私には眼から鱗な情報がいっぱいでした

時間が過ぎるのがこんなにゆっくりだったのは久々でした
会社の携帯電話も(わざと)置いてきたのでまったり

16時になり夕食の準備開始
夕食のメニューは
・野菜たっぷりのミネストローネ
・豚ロースの香草焼き(TOKYO Xというなの豚肉)
・サトウのご飯
100円均一の包丁だった為に下拵えに若干の時間がかかったが順調

20121101-124406.jpg
おいしく出来ました~
本当に一日中食いまくりです

大人の休日と言う事でスコッチと葉巻w

20121101-124514.jpg
白黒写真でとるとちょっとカッコいいね

1時間かけて酒と葉巻をやり
BBQコンロで暖を取りながらYoutube鑑賞
印旛沼の近くですがWiMaxの電波2本、下りが6M出てましたね

ちなみに最近ゲームはArma2の超有名MODでゾンビの蔓延るマップでサバイバル生活を送る『DayZ』をやってたりします
ロシア鯖や日本鯖などで『Abyss Bellfemia』と言う名で活動してます
ちなみに韓国鯖は・・・プレイヤー殺すと鯖管理者が怒りだし海上に飛ばされたw
専ら最近の敵はゾンビに在らず、プレイヤーです!(激怒)

夜は寒かったです
5人用テントに1人ですからねー参ったw
朝の5時に目が覚め時間もあったので印旛沼の周辺をちょっとランニング
6時半に朝食を作り始め食べ始めるがこれまた長い朝食の始まりである
・ウインナー
・丸ごとじゃかいも焼き(塩味)
・ミネストローネ
・シーザーズサラダ
・カルビとキャベツの野菜炒め
・ナスの醤油炒め

20121101-124711.jpg
まあ朝からサーロインステーキ(150g)食べようとしましたが福さんに止められましたw
昼から雨模様とのことで撤収開始、作業もスムーズに終えて帰宅
車に乗ってから少しして雨降り出してましたけど
ゆっくりまったりしてた学生たちは・・・考えないことにしよう
またキャンプやりたいなーと思いました
とりあえず5月に長野キャンプはしたいですね
その際は皆様よろしくお願いします

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください